大学生

大学生の僕が今まで行ってよかった所をひたすら紹介【充実します】

2021-06-19

大学生 旅行

こんにちは!当ブログを運営している、しろです!

  • 大学生の今までに行ってよかったところを知りたい
  • 今度の旅行の参考にしたい!

今回はこのような悩みを解決します。

本記事の信頼性

実際にぼくが今までに行ってよかったところを紹介します!

本記事の内容

step
1
行ってよかったところ

step
2
行ったけど、、、だったところ

大学生の今までに行ってよかったところをひたすら紹介します!

旅行計画の参考にしてみてください!

大学生の僕が今まで行ってよかったところ

さっそくぼくが今までに行ってよかったところを紹介していきます!

水族館

水族館
水族館

水族館ってめっちゃよくないですか?

幻想的だし、なんだかすごく気分が落ち着くんですよね。

嫌なことがあったり、仕事で頭がパンクしそうになった時は、すぐに水族館に行きます!

動物園

動物園
動物園

水族館が好きな僕は動物園も好きです。

動物園って子どもが行くイメージかもしれませんが、

大きくなってから行っても、割とおもしろいです。

何十年ぶりに猫や犬以外の動物を見ると、おおってなります!

美術館

美術館
美術館

美術館ってこんなにおもしろいんだ!と大学になって気付きました。

美術作品って当たり前ですが、何か伝えたいことがあって、それを絵で表現しているんですよね。

だから絵を見るたびに「何を伝えたいんだろうなー」と思いながら見ています。

それが分かると、線や色の使い方や構図などが、一本の線で理解できるんですよね!

ホテル

ホテル
ホテル

どこのホテルが好きというより、僕はホテルが好きです。

ホテルの何が魅力的なのかわかっていませんが、おそらくあの「おもてなし」の姿勢が好きなんだと思います。

ホテルもそれぞれ顔があるので、その部分も好きです!

温泉

温泉
温泉

温泉もどこの温泉が好きというより、温泉そのものが好きです。

温泉ほど疲れが取れる場所って僕はないんじゃないかって思ってます。

最近は、温泉にコワーキングスペースのようなものも併設され始めているので、

仕事もできて、疲れも取れて最高です!

スノボ

大学生になるまでスノボをしたことがなかったですが、めっちゃ楽しいですね!

最初はコケまくりでしたが、滑れるようになると感動します。

朝早く出ないといけないし、めっちゃ体力を使いますが、

行ってよかったと思える場所のひとつです!

アウトレット

アウトレットに初めて行ったのは、中学生くらいだったと思いますが、本気で感動したのを覚えています!

それまでイオンしか行ったことのなかった僕は、こんなにたくさんのお店が並んでいることに言葉を失った覚えがあります。

そして、その時に買ってもらったバッグは一生使っていく宝物です。

USJ

USJ
USJ

人生で初めて行った大規模テーマパークがUSJでした。

初めて行ったときは、スパイダーマンをリピートしまくった覚えがあります。

さらに、USJのホテルにまで泊まらしてもらって、本当に楽しかった思い出しかありません。

ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランド
ナガシマスパーランド

USJに行ったなら、ここも行くよね。

ということで、長島スパーランドにも行った覚えがあります。

当時は小学生で、今はなくなってしまったホワイトサイクロンに、ギリギリの身長で乗りました笑

冗談抜きで体が浮いたので、あの時の記憶は今でも忘れられません。

ラウンドワン

ラウンドワンってめっちゃ楽しくないですか?

今でも半年に一回くらいは行ってしまいます。

学生の間は、学割がきくので、最近行ってないなーと思ったら、とりあえずラウワンです。

なばなの里

なばなの里は人生で初めて行ったイルミネーションでした。

長島スパーランドは、それから何回も行くのですが、

なばなの里はまだ人生で1回した行ったことがないです。

また行ってみたいものです。

江ノ島

江ノ島
江ノ島

初めて江ノ島に行ったのはヒッチハイクでした笑

僕たちが江ノ島行く予定なんですって言ったら行き先まで変更してくださって、、、

一緒に行った子が江ノ電に乗ってかなり盛り上がっていました。

何かの聖地?らしいですね。

鎌倉

ヒッチハイク旅行の際、そのまま江ノ電で鎌倉まで行きました!

京都の河原町の観光地verみたいで、ザ・観光地って感じでした!

沖縄

沖縄
沖縄

沖縄は修学旅行で行ったきりなのですが、行ってよかったです!

独特の雰囲気で、かなりの旅気分を味わえました!

ですが、当時高校生だったこともあり、なんでココ行かなかったの?という場所があるので、

リベンジしたいですね!

京都

京都
京都

京都は本当にいいところ!

観光地がありすぎて、一回の旅行では満足できないくらいです!

行けば行くほど魅力が発掘できて、晩年はここで過ごしたいなんて思います。

イギリス

イギリス
イギリス

海外2カ国目で行ったのがイギリスでした!

とにかく楽しい思い出しかありません!

観光スポットを回ったり、お土産を買ったり、ハリーポッターの世界に行ってみたり、、、

イギリスの文化が好きなので、生きているだけで最高でした!

韓国

韓国
韓国

韓国はとにかく安い!

交通費も安いし、食事も安いし、服も安いし、ホテルも安い。

沖縄に行くより安いです。

これで海外に行けるなんて!と当時は思いましたね。

コスメには興味はありませんが、興味があったら絶対たのしいな、と思います。

行ったけど自分には合わなかったところ

わりと旅行するのは好きなのですが、今までにたったひとつだけ自分には合わなかった場所があります。

ディズニー

ディズニー
ディズニー

世界観に思いっきり負けましたね。

どこをみても写真を撮っている若い子たちばかりで、なんだか肩身が狭くなりました。

キャストにも元気よく「いってらっしゃ〜い」とか言われると「はは、ははは、、、」ってなってしまうんですよね。

ディズニーだけは苦手だなと思いました。はい。

これからもたくさんのところに行きたい!

大学生 旅行 まとめ
大学生 旅行 まとめ

今までもたくさんのところに行ってきましたが、これからもいろんなとこに行きたいですね!

なんか絶景とか体験とかやらずに死んでいくのは、もったいないなって感じます。

いろんなところに行ってきます!

スポンサーリンク




-大学生

© 2021 shirablog Powered by AFFINGER5